f46eb3bfa228409249e1a4adb68e15d0_lアスペルガー・アラウンドでは、すべてのイベントにおいて
参加する方の安心、安全の確保のためにグランドルールを
守っていただき 、参加していただいています。





グランドルール
・内容が思ったものと違った場合は無理せずに退室を申し出てください。

・参加中はお身体や気分の不調、トイレなどは適宜無理せずお過ごしください。

自分が嫌だと思うことは、無理して話さなくて構いません。

・しゃべりば、その他イベントでは、本名を知っていても名札のお名前で呼びます。

・しゃべりば、その他イベントでのお話は、外へ持ち出さない、話さないことを
 お約束してください。

他の方のお話をさえぎらない、意見しない、アドバイスしないことが、原則です。
 発言回数や話す時間を考えて、場を独占しないように配慮しましょう。

終了後に辛い思いや嫌な感じがあるときは、その気持ちをスタッフに話して解放してから、

 お帰りください。